12月コーヒー定期便の締切は11月30日まで

MENU

  1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 【International Coffee day | 10月1日は国際コーヒーの日】

【International Coffee day | 10月1日は国際コーヒーの日】

2022.10.1

10月1日はコーヒーの日

10月1日は国際コーヒーの日です。

普段の感謝を込めてMel Coffee Roastersも10/1 – 10/5までキャンペーンを行います。

コーヒーの日は2015年にこの時期からコーヒーをよく飲まれる季節ともあってコーヒーを飲み始める日をこの日程にしたのだそうです。
これをきっかけに少しでもコーヒーを知ったり、今までスペシャルティコーヒーを飲んでいなかった方に飲んでみてもらいたいですね。

2015年あたりから世界でもコーヒーの日のイベントを行っているところもたくさんあるようです。

国によっては国際コーヒー日とは別に、国内のコーヒーの日は異なるようで4月から9月頃にしていることもあるそうです。
一番多いのはこの10月1日。 日本では国内も国際も同じ日になっているようです。

これからホットコーヒーを飲まれる方が増えてくると思いますが、今新しい発酵や乾燥を取り組んで、本当に色んな味わいのコーヒーがあるので、ご自身の好きな国や、発酵や乾燥処理などを見つけて、色んな発見をして欲しいですね。
インフュージョンコーヒーだけには少し気をつけないといけないですが。

珈琲も常に新しく進化しています。皆様これからもお楽しみに!

Mel Coffee Roasters